2011/12/08

翻訳家山川亜希子・絋矢ご夫妻との素敵な出会いと虹


私のブログを読んでくださっている皆様方、こんにちは。
更新が遅れてしまい申し訳ございませんでした。
12月4日、先日ご紹介していたように、翻訳家でもあり作家でもある山川絋矢、亜希子ご夫妻が
マドリッドまではるばるいらっしゃいました。
そして、お話会とスピリットダンス・瞑想会を催しました。
すばらしい、すばらしい一日になりました。

御一緒させていただけるだけで本当に光栄なことでした。
最後の一日は、今回のお話会でお目にかかることができた裕満子さんとそのご主人ハビエルさんに
車でセゴビアまで連れていってもらいました。
そのときに撮ったお二人との写真を一枚!宝物だなー!!

何が起きても大丈夫。
すべては良きことのために起きている。
どんな人もそれでパーフェクト。
虫に食われているバラの花も、それは虫に食われているバラということでパーフェクト。
自分の力ではない、神の力で自分は動かされているという感謝。-絋矢さんの言葉たちより

ありがとうございます。
ごめんなさい。
ゆるしてください。
あいしています。


自分を愛してあげてください。
女性である自分を充分に認めてあげてください。
自分ってがんばっているなっ、自分ってすごいなーって自分を愛してあげてください。
自分をもっと好きになってあげてください。
ネガティブをすてていくことで、体が軽くなり霊体に近づきます。そして、また違う次元からの
波動をうけることになるのです。-亜希子さんの言葉たちより


わたしにとって今年の締めくくりはすごいことになりました。
22歳のとき、水戸黄門という有名なドラマにレギュラー出演することになって、厳しい世界を経験しました。競争だったり、肉体的にハードなスケジュールだったり。自分を表現するむずかしさだったり、
人間関係だったり。。。それはそれは、わたしにとって大きな修行でした。
そんなときに、山川絋矢・亜希子翻訳「アルケミスト-パウロ・コエーリョ著」という一冊の本を友人が
すすめてくれました。
その本の中に「あなたが心から何かをねがうとき宇宙は手助けしてくれる」とかいてありました。
その言葉が22歳のわたしにとってどんなに支えの言葉になったでしょうか。。
それから11年経った今、私は、憧れのお二人にご対面させていただくことができました。
夢のような気持ちです。

お二人が翻訳された数々の本もどれも素晴らしいものです。
そして、実際にお二人の言葉で書かれた本たちもものすごいパワーを持っています。
まずは、是非みなさんに読んでいただきたい二冊をご紹介させてください。

「天国はここにあり」  山川絋矢著
「宇宙で唯一の自分を大切にする方法」 山川亜希子著

お二人のホームページをご覧になりたい方は、http://www2.gol.com/users/angel/index.htm

ツイッター http://twitter.com/angelakiko

山川綋矢さんのミクシィ
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7250865

山川亜希子さんのミクシィ
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7693045


ハッピークリスマス!!!

いつもありがとうございます。

ゆりきーた

PS,山川ご夫婦と、友達ご夫婦と一緒にセゴビアに日帰り旅行をしたときに見た、虹。
この後すぐに、二度ほどきれいな虹を見ました。そのときは、カメラが動かなくなったので、
最初の小さい虹の写真は撮ることができました。




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

動画にさだこ?人との出会いの大切な事!人っつてすばらしい!いつか自分にもそんな感動がありますように!

Yurika Kodama さんのコメント...

きっと、素敵な出会いがありますよ!